--年--月--日 --:--


お知らせです

2010年02月25日 19:33

最近自宅PCの調子が悪く困っています。


動きが遅いし、途中で固まるし・・・・


携帯からのBLOGアップは画像が貼れないんですよ!?






そこで、引越しをすることにしました。



チームメンバーも加入率の高い


アメブロ

前回は記事も引越ししましたが、

 

今回は、新たにスタート

 

タイトルも

 

今までタイトルがサブ! Salt Walk を頭につけて

 

心機一転です! 宜しくです!

 

Salt Walk ~『いのやん』のジャンキーじゃん!~

http://ameblo.jp/saltwalk-inoyan/

 

ブックマーク・リンクを頂いている方へ

 恐れ入りますが、変更していただければ助かります。お願いいたします。

 


第2回SaltWalkersメバルトーナメント

2010年02月15日 10:53

 第2回SaltWalkersメバルトーナメントは無事に事故などもなく終わりました。

CIMG0921.jpg 

受付時間には、土砂降り・爆風・・・

 

開始してからは、雨も止み風もどんどん落ち着きなんとか釣りは出来たようです。

 

 

それじゃ~、オイラの行動を・・・

 

 

スタート直後は、遅れてくる方待つためにチャッキンと集合場所周辺でウロウロと!

 

のぶちゃんと合流して最初の目的地へ・・・

 

遅かった・・・ズーシャン来て、良い型のを揚げた後でした・・

 

しかし、ココで待望の初HIT

CIMG0917.jpg

ミニカサゴ

 

そして やっとキープサイズが

CIMG0918.jpg 

17cmくらい 

 

後が続かずに移動を・・・・次の波止 その次の波止

 

 オイラは全然ヾ(`◇')ダメッ! どこへ行っても15cm以下ばかり・・・

 

最初の波止へ戻ることに

 

いつも、良い型が付いているブレイクを通すと

 

フっと優しいアタリが・・・・    あわせる!来たーーー!

CIMG0920.jpg 

結構あると思ったけど21cm・・・

 

結局、キープはコンだけ~~~~~~( ̄_J ̄)ん?

違う魚が・・・・・

CIMG0923.jpg 

21.0cm 17.1cm で38.1cm

 

予想ライン40cmに届かず・・・・・・

 

 

結果は

CIMG0922.jpg 

1位 マキクン

2位 Tしゃんさん

3位 ズーシャン

ブービー のぶちゃん

 

という結果に!!詳しくはコチラを!!

 

マキくん2連覇・・・・さすが! オイラは6位でした~~~

 

 

 

終了後、メンバー5人でエギング・デイメバを!!

 

エギングヾ(`◇')ダメッ!

 

デイメバヾ(`◇')ダメッ!

 

カサゴが入れ食いでした!!

 

 

 

中国地方アングラーのブログが終結!

オイラのランキング!何番だ?ポチッと見てみよう!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

携帯の方はコチラから

気になるアイテム・お勧めアイテム

2010年02月12日 20:35

明日は第二回メバルトーナメントの日です!

 

どうやら雨・風・波は落ち着くようですね!!良かった!良かった!

 

でも、状況が厳しいかな・・・

 

アフタースポーンに入り、数・型 共に落ちていい声が聞こえて来ません・・・

 

唯一の望みは、ブルーですかね!

 

ブルーの姿をあまり見てないので、そろそろ産卵ではないかと思っちょります!

 

※正しくは、産卵ではなく出産ですね!メバルは卵ではなく子供を産む卵胎生

ブルー(黒メバル)が出産シーズンが一番遅く、1~2月くらいと聞きます

 

ブルー狙いでプラグで攻めるのも面白いですね!

 

 

さてさて、タイトルのアイテムの話ですが・・

 

【お勧めアイテム】

CIMG0912.jpg 

OWNER Cultiva バランサーヘッド

 

スプリットなど中間支点系のリグにお勧め!

 

絶妙なバランスで姿勢が崩れません!!

 

 

CIMG0913.jpg

YAMAWA ゴム張ガン玉・オモリ

 

そんな中間支点系リグの定番。スプリットショットリグに

 

スプリットを撃つ時に脱着簡単シンカー!

 

ゴムが貼ってあるのでラインも痛めませんね!

 

 

そして

 

【気になるアイテム】

 

SUNLINEさんより、2月中旬登場予定のラインが・・・!

 

smallpe.jpg 

ソルトウォータースペシャル・ スモールゲームPE

 

smallleaer.jpg 

 

ソルトウォータースペシャル・ スモールゲームリーダーFC

一度使って見ます。

 

 

それでは、頑張ってきます!

 

参加者の皆さん!!明日会いましょう!! 

 



中国地方アングラーのブログがたくさん!

ランキング応援!ポチッっと押して応援! お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

携帯の方はコチラから

週末は雨??

2010年02月08日 17:20

メバルトーナメントと募集を締め切りました。

 

メンバー13名・一般の方が7名の20名集まりました!

 

ありがとうございます。

 

 

しかし、週末の天気が・・・

 

怪しい(-""-;)ムム・・・

 

小雨・中雨は決行すると思います・・・

 

 

さてさて、先週末は

 

大阪でフィッシングショーがありましたが

 

行ってきました

マキくんが・・・・

 

ええのぉ~~~~

 

DRESSのマミーさんにもお会いできたみたいで

 

うらやましい!

 

DRESSからグラスパーのミニ

 

グラスパー・デリンジャー

 

って言うのが出るんですが

 

ほちい・・・・

 

マキくん、頼みに行くね!!

 

 

BLUE FISHが移転中ですが

 

せっせと、回転準備中でした!!

 

2月末にはアメリカンなSHOPでリニューアル予定です!! 



中国地方アングラーのブログが終結!

オイラのランキング!何番だ?ポチッと見てみよう!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

携帯の方はコチラから

休釣日

2010年02月06日 12:03

ども!

 

今週は風が強いですね!まぁ用事があって釣りはお休みです・・・

 

オイラの弟が最近メバルを初め出して夕方から一緒に魔界へ行くことになりました。

 

もちろん、第二回メバルトーナメントにも出場します!参加者の皆さん宜しくお願いします。

 

 

あっ!そうそう!

 

第二回メバルトーナメントの申し込みですが、2月8日(月)をもって締め切ります。

 

まだわからないけど・・出場できるかも・・・前日までわかんない・・・

 

と言う方は、事前に連絡いただければ何とかいたします!!

 

 

 

オイラもラインを巻き換えて準備は進めています。

 

ということで、今日はラインの事でも・・・

 

 

σ( ̄。 ̄) オイラ、以前はPEを使っていました。

 

しかし、高価でありますしフィネスだとトラブルが付き物!

 

ナイロン・フロロでもトラブルはありますが致命的になった時

 

経済的なナイロン・フロロを使っているこの頃です。

 

ナイト用

CIMG0908.jpg 

SUNLINE ソルトウォータースペシャル・ パワーロック イエローオウル 4lb

 

視野性もよく、ナイロンですが強度もあります。

 

 

緊急用予備・下巻き用

CIMG0909.jpg  

SUNLINE クイン★スター 4lb

 

600mで800円程度で売っています。ぶっちゃけ!コレ、メインでも全然いけます!!

意外とトラブル少ないんですけど・・・

 

 

デイメバ・アジング用

CIMG0910.jpg 

SUNLINE ソルトウォータースペシャル・ スモールゲームFC 3lb

 

デイ・アジはボトムを狙うことがほとんどなので、

 

沈下の早いフロロ・細い号数を使っています。

 

 

σ( ̄。 ̄) オイラのリールは2500Sがほとんどなので

 

ナイロン4lbが100m・フロロ3lbが150m

 

コレがぴったり!下巻きもいらないんで!!

 

 

ラインの予備在庫もなくなってきたので補充しなきゃ!!

 

ってもうすぐ春!!エギング用も買わなきゃ・・・(高いからなぁ~><) 



中国地方アングラーのブログが終結!

オイラのランキング!上がってきました!!ありがとうございます!!

どこまであがった??ポチッと見てください!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


携帯の方はコチラから




